韓国で話題の”横になって出来る”運動法⑦つ♡

外に出ないで運動をしたい方必見!!


韓国で話題の"横になったままで出来る"運動法を⑦つご紹介します♡


運動不足になりがちなこれからの季節も布団の上で運動してスタイルキープしちゃいましょう(≧▽≦)♡

始まりの動作

楽に横になってつま先を揃えて、指を組んだ手を頭の上に上げます。


息を吸いながら体をぐっと伸ばします。


息を止めて、吐きながら力を抜きます。


☆5回☆

動作①

腕と脚を上げて力を抜いて1分間揺らして、1分間休みます。


☆5セット☆

動作②

横になった状態から両腕を組んで頭の後ろにあてた後、首筋を軽く持ち上げます。


頭を足先が片方向に行くように体を左右に振ります。


☆1分間☆

動作③

腕を組んだ状態で横になった後、上体を最大限持ち上げたら元の体勢に戻します。


☆方向を変えて10回繰り返す☆

動作④

膝を直角に立てて、数字の11字のように維持します。


腰をゆっくり持ち上げた後、手で腰を支えた状態で15秒間維持します。


☆3回繰り返す☆

動作⑤

全てを読む

関連するキーワード