韓国で話題の「拍手運動」6つ☆

叩けば叩くほど綺麗になるって本当!?と、韓国女子たちの間で話題の「拍手運動」を6つご紹介します☆


運動と言えないくらい簡単な動きばかりなので、運動が苦手な人も注目です(≧▽≦)♡

拍手の効果☆

①手の血管と連結している内臓器官を刺激し、各種疾患を予防!


②体のバランスを整える!


③全身運動時、拍手と並行するとダイエットにも効果的!

合掌拍手

10本の指を合わせて両手を強く当てて拍手!


血液循環を助け、肌トーンが改善され、神経痛や手足のしびれを解消してくれます♡

指拍手

指同士をつけて手のひらを軽く当て拍手!


心臓と気管支を強化し各種疾患を予防します☆

手のひら拍手

指を広げ後ろに反らしたら、手首をつけ手のひらだけで拍手!


腸運動を円滑にし、便秘予防にもよく、消化も助けてくれます♡

指先拍手

両手の指先だけを当てるようにして拍手!


慢性鼻炎、鼻かぜ、頭痛に効果的です☆

手首拍手

全てを読む

関連するキーワード