韓国で話題の確実に目が覚める「朝ストレッチ⑤つ」♡

目を開けたからって完全に起きれたわけじゃない!!


朝が弱くてなかなかスッキリ起きられない人は必見の、確実に目が覚める「朝ストレッチ⑤つ」をご紹介します♡


韓国女子も取り入れているストレッチで朝から元気に動きたい人は要チェックです!(^^)!

朝ストレッチが必要な理由!

・クリアな精神で一日をスタートできる


・良くない体勢が改善され、ストレス防止効果がある


・体のむくみを除去し、血液循環が良くなるように助けてくれる


という3つのプラスポイントがあります♡

ストレッチ①

床に横になり、右ひざを持ち上げて曲げたら、両手を組み、膝を包んで息を吐きながら両手を引き、右ひざが胸にあたる程度まで引き寄せます。


このとき、左足はまっすぐ伸ばします。


☆左右10秒x2セット☆

ストレッチ②

腹部が緊張した状態を維持しながら伏せます。


息を吸い、吐きながらお尻が空の方向に伸びるように、上体を最大限下に持ち上げます。


この時に腰、膝は伸ばし、足の裏は離れないようにしましょう☆


☆左右10秒x2セット☆

ストレッチ③

床に座り左足は体の前に90度に曲げて右足は後ろに伸ばします。


この状態で胸が床につくまで上体をかがませます。


☆左右10秒x2セット☆

ストレッチ④

膝をついて伏せた状態で息を吸いながらお尻と顔を上に持ち上げ、腰は下に下げ、まるいアーチ型を作ります。


☆10秒x3セット☆

ストレッチ⑤

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