韓国女子がしている「部位別運動法」まとめ♡

韓国女子はとってもスリムなのにメリハリがあるスタイルだから洋服の着こなしが抜群!!


実は、このメリハリは普段からのトレーニングが大切なんです♡


オルチャンたちのように洋服をオシャレに着こなしたい人は必見の「部位別トレーニング法」をご紹介します!(^^)!

「腹部」はレッグレイズ

マットの上に横になります。


膝を伸ばした状態で、腹部の力で足を上げ下げします。


このとき、脚を下ろすときは床に触れない程度までゆっくりと下ろしましょう!


☆10回x3セット☆

「脇腹」はドンキーキック

膝と手を床につけ伏せます。


片足を背中と水平になるまで蹴るように持ち上げます。


☆左右10回x3セット☆

「二の腕」はトライセプス エクステンション

ダンベルやペットボトルを持ち正しく立ちます。


腕を曲げてゆっくりとダンベルを頭の後ろに下げ、またゆっくりと腕を上に持ち上げます。


☆10回x3セット☆

「お尻」はレッグリフト

マットに両手をついて這う体勢で伏せます。


片足を上に持ち上げ、直角を維持し、ゆっくり最初の体勢に戻ります。


☆左右10回x3セット☆

「脚線美」はスウィングチェア

脚を肩幅に広げた後、騎馬体勢をとります。


上体は固定した状態で、かかとを持ち上げて、つま先に体重をかけます。


またつま先を持ち上げてかかとに体重をかけます。


☆10回x3セット☆

まとめ♡

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