キツイ運動をする前に習得したい”全身ストレッチ⑨つ″!

スリムな体型を手に入れるには、食事制限はもちろん運動やストレッチを毎日継続することが大切☆


しかし初めからストイックな運動はできない・・・><っという方も多いのでは?


今回は、そんな方におすすめの美意識の高い韓国女子が教えるキツイ運動を始める前に習得したい「簡単に始めれるストレッチ」をご紹介します♡


″体の怠さ・体の凝り・体のむくみ″を改善したい方にもおすすめの簡単なストレッチです♪

動作①

両手の親指で顎を押して首を後ろに伸ばす!


これで首と肩の凝りをほぐします♡


☆30秒x2セット☆

動作②

片手で頭をゆっくり左右に引っ張る。


これも肩と首の筋肉をほぐしてくれるストレッチです!


☆左右30秒ずつx2セット☆

動作③

両手を頭の上にのせて首をしっかりと下げる!


これで肩と首周りの筋肉はしっかりほぐれます♡


☆30秒x2セット☆

動作④

両手を上げて最大限上に伸ばしてから、上体を横に傾ける!


これで腕の筋肉と脇腹をほぐすことが出来ます♡


☆左右30秒ずつx2セット☆

動作⑤

後ろで指を組んだらまっすぐ伸ばした状態で腕と一緒に上体を下げる!


これで上半身と下半身の筋肉をくまなくほぐすことが出来ます(≧▽≦)♡


☆30秒☆

動作⑥

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