韓国で話題の”骨盤が広くなる姿勢+運動法”♡

メリハリがあるスタイルにはSラインが必須!!


そのSラインを作るには、骨盤を包んでいる周辺の筋肉や外側の筋肉を鍛えることが大切♡


今回は韓国でも話題の、Sラインを作るのに大切な筋肉を鍛えられる運動法をご紹介します!

骨盤運動法①

胸と腰をまっすぐ伸ばして座ります。


座禅から足の裏をくっつけるようにし、息を吐きながら上体をゆっくりと前に倒します。


息を吸いながら上体を起こします。


☆20秒☆

骨盤運動法②

床に伏せた後、足を両横に広げてふくらはぎ部分は内側を向くようにし、足の裏同士をくっつけます。


脚の形がダイアモンドの形になるように足をお尻の方に引き寄せ、20秒間キープします。


☆20秒☆

骨盤運動法③

天井を見ながら横になった状態から両腕をまっすぐ伸ばして手のひらは広げて床にあてます。


息を吐きながら骨盤を上に持ち上げた状態で膝を外側に広げて閉じます。


☆左右20回x3セット☆

骨盤運動法④

正しい姿勢で横になり、腕を床に対し直角に曲げ片方は反対側の膝に乗せ息を吸いながら膝を胸の方に引き寄せ、吐きながら足をまた伸ばします。


吐きながら元の位置に足を戻しましょう!


☆左右10回ずつ☆

骨盤運動法⑤

上体をまっすぐ伸ばして膝を軽く曲げた状態で横向きに寝ます。


腹筋に力を入れて左足を外側に広げて閉じる動作を繰り返します。


☆左右20回x3セット☆

骨盤運動法⑥

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