韓国で話題の”残暑に最適なクールな運動法”♡

ちょっと動くだけでもまだまだ汗をかく今の季節!


蒸し暑さもあるので特に運動ってしたくないですよね(´;ω;`)!!


今回はそんな方にオススメしたい、韓国で話題の”残暑に最適なクールな運動法”をご紹介します♡


誰でもできる簡単なストレッチがメインなので運動が苦手な方も注目です(*’ω’*)☆

☆ストレッチする前の事前準備☆

まずはストレッチをする前に知っておくと役に立つポイントをご紹介します♪

30分運動、10分休憩♪

暑い夏は簡単に疲労を感じるため、普段よりも運動量を少なくし、運動の中間に休憩をはさむのが格段に効果的!!


このメリハリがダイエットに効果的なのです♪

運動前にオレンジやバナナを食べる!

夏の運動は汗がたくさん出るので塩分が失われがち!!


そのため、電解質が配合されているイオン飲料やオレンジ、バナナを食べるのがオススメです♡

水をたくさん飲もう☆

暑い気温の中で運動すると約1Lの汗をかきますΣ(゚Д゚)!!


脱水予防のために運動中10分間隔で水分を摂取し、運動後1時間以内にたくさんの水を飲みましょう☆

ゆるっとした服を着よう!

夏の運動中にすぐ疲れないためには体温発散が重要!


体温発散のために体にくっつかないゆるっとした服を着て、汗の吸収がよく出来る服を着ましょう♪

暑い夏の運動法は”ストレッチ”!!

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