韓国で話題の”普段の生活で出来る姿勢ダイエット”♡

太る原因はその姿勢の悪さのせいかも!?


今回は、姿勢を正して運動するだけで簡単に2㎏も痩せられちゃうと話題の運動法をご紹介します♡


毎日できる簡単なものなので注目です(≧▽≦)♪

その姿勢のせいで2kgも太った??

この姿勢のせいで2㎏も太ったのかも!?


筋力が弱いと正しい姿勢を維持するのが難しく、悪い姿勢が癖付くとコア筋肉が損失され、脊椎側弯症はもちろん、贅肉もついてしまいます><


※脊椎側弯症とは脊椎(背骨)が側方に彎曲する病気で、腰痛の原因となったり女性の場合だと乳房が左右不均等になったり、背中が出っ張るなど容姿にも影響を及ぼす。

座るときも同様!!


正しく立って、座るのは相当な力が必要です☆


正しい姿勢が運動にも直結しているのです(*’ω’*)☆


姿勢を正すだけでも太りにくく、むしろ痩せるんです♪

正しく立とう!

下っ腹に力を入れておへそを長く伸ばす感じで脊椎を伸ばした後、横から見たときにおへそよりも胸がより前に出るようにします♪

正しく座ろう!

腰を強く伸ばして背骨の一番下を上に上げる感じで座ります☆


このとき胸はまっすぐ伸ばして頭頂を上に向かって引き上げる感じで肩を開きます!

姿勢矯正運動①

椅子の両横を掴んで膝を曲げて持ち上げます。


このとき上体を少し後ろに傾けて、足を上げるときに上体を起こします!


☆20回☆

姿勢矯正運動②

全てを読む

関連するキーワード