韓国で話題の”室内一畳で出来る運動⑥つ”♡

お家が狭いから運動が出来ないなんて偏見は捨てましょう!!


多くの運動の中でもたったの一畳あれば出来ちゃう運動法があるんです♡


知っておけばどんなに狭い所でも運動が出来ちゃうので必見です(≧▽≦)♡ㅋㅋㅋ

一畳運動が良い理由!

まずは狭いところで運動をすることがむしろ良いという点からご説明していきましょう♪

☑PM2.5、蒸し暑さ、梅雨など天気の影響を受けない!


☑狭い空間で効率的に運動できる!


☑別の器具が必要ないので簡単!

以上のような利点がある中で、さっそくどんな運動法があるか見ていきましょう♪

運動法①

床に横になり足を持ち上げてまっすぐ伸ばします。


太ももに力を入れて両側に最大限広げては、両足を交差しながら集めるのを繰り返します。


☆15回x2セット☆

運動法②

膝を立てて床に横になります。


片足をまっすぐ伸ばして上に持ち上げます。


この時、骨盤と足が一字になるように骨盤も一緒に持ち上げます!


10秒キープした後、最初の体勢に戻ります。


☆左右15回x2セット☆

運動法③

膝を立てて床に横になります。


骨盤を最大限持ち上げて5秒キープし、片足の膝を上体の方に引き寄せた状態で5秒キープします!


☆左右15回x2セット☆

運動法④

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