ダイエットに最適な「満腹感を得られやすい食べ物」まとめ☆

「ダイエットはしたもののなかなか継続できない・・・。」
「ダイエットしたいけど何から始めればいいの分からない・・・。」


などダイエットについて様々な悩みをもっている方も多いのでは><??


しかし″ダイエット″は食生活で簡単に誰でもできちゃうんです!!

そんな簡単にできちゃうダイエットとは、いつも食べている食べ物たちを「満腹感を感じられる食べ物」に変えるだけ!!


そうすることで食べる量を最小限に抑えてくれます☆


また″満腹感を感じられる食べ物=体い良い食べ物″ともいわれているため体の中から綺麗にもなれちゃいます♪

今回はそんなダイエットに向いている「満腹感を感じられる食べ物」をご紹介します♡


これであなたも韓国オルチャン体型になれちゃうかも・・・!?♪

①♡水分♡

まずは水分!!


ご飯を食べるときには水分をいつもより多く取りながら食べると、満腹感を簡単に感じることができます♪

「水」でもいいですが、「野菜やフルーツのスムージー」がより健康的!


水の場合はコップ2杯分は飲むようにしましょう!


また冷たい水より暖かい水がより消化器系の活動を促してくれます☆

水分が多くメインの食事の前に食べるだけで暴食を防いでくれる食べ物としては、「ところてん」「寒天」「豆腐」「こんにゃく」「もずく」「しらたき」などが低カロリーでおすすめ!

②♡シリアル♡

シリアルは満腹感が得られる食べ物が合わさったものなのでダイエットには最適♡


最近は麦を食べやすく加工した“オートミール”が流行中なんだそう♪


日本や韓国ではまだ馴染みがないですが海外では朝食の定番として親しまれています♡

またシリアルによく入っている食べ物のひとつにナッツがあります!


ナッツは食物繊維が豊富に含まれており、他の炭水化物に比べゆっくりと消化されるため、お腹に留まっている時間が長く満腹感が感じやすいんだそう!

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