韓国で話題の”バレエ”に学ぶ脚の運動⑥

韓国で話題の「バレエの動きを基にした優雅な運動法を⑥つ」をご紹介します!


脚のラインが綺麗になる運動法なので足にコンプレックスがある人は必見です(≧▽≦)♡


今の夏の季節に便利な運動法なので要チェックです♪

動作①

膝を付けてつま先を両横に広げます。


おしりとお腹に力を入れて肩を下げ、首を長く伸ばすようにして立ちます。


両膝を横に伸ばす感じで”軽くしゃがんだら立ち上がる”を繰り返します!


☆20回☆

動作②

膝を付けてつま先を両横に広げ、腕は両横にまっすぐ伸ばします。


上体を左に柔らかく傾けながら右腕を上に、左腕は下に体を包み込むように丸く丸めます。


反対側も実施!


☆20回☆

動作③

膝を付けてつま先を両横に広げ、準備体勢をとります。


左足を持ち上げてつま先で前・横・後ろにつけます。


☆15回実施後、反対側も実施☆

動作④

膝を付けてつま先を両横に広げ、準備体勢をとります。


左足を持ち上げつま先を膝側から外側に、また膝側に移動させ最初の体勢に戻ります。


そして軽くしゃがんでから立ち上がります。


☆15回実施後、反対側も実施☆

動作⑤

膝を付けてつま先を両横に広げ、腕を両横にまっすぐ伸ばします。


左脚を持ち上げつま先を膝から外側に、外側から後ろ側へと順番通り移動させます。


この時、左腕は空にむけて柔らかく持ち上げます。


☆15回実施後、反対側も実施☆

動作⑥

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