K-POPアイドルも注目の”ナトリウム排出を助ける食材”まとめ♡

WHO(世界保健機関)が定める一日のナトリウム接種目安量は2000㎎ですが、韓国の平均摂取量は3871㎎と大幅にオーバー><


このナトリウムは過剰摂取すると血圧が上がったりして、顔や体がむくんでしまいます!


そのためK-POPアイドルは率先してナトリウム摂取を避けたり、排出を心掛けているんです♪

今回はK-POPアイドル達も率先して食べている、ナトリウム排出を助ける食材をまとめてご紹介します(*^^*)♡


むくみで悩んでいる人は注目です!

きゅうり

水分含量が高く血液循環を円滑にしてくれて、カリウムの配合量も高いのでナトリウム排出に良い食品!

過剰なナトリウムは上がり血圧が上昇しますが、このときにカリウムが充分にあると余分なナトリウムを排出する働きをしてくれるんです♪

玉ねぎ

綺麗な血液を作ってくれて、コレステロールを抑制して血圧を下げてくれます!


カリウム成分が豊富でナトリウム排出に効果的です☆

ブロッコリー

コレステロール数値を下げて便秘にも良いブロッコリーは、100gあたり307㎎のカリウムが配合されているのでナトリウム排出にも卓越しています♡

ジャガイモ

ジャガイモのカリウム配合量は白米の16倍!


ジャガイモご飯を食べるとナトリウム排出に特に効果的なため、血圧、動脈硬化患者の食事にも活用されています♪

さつまいも

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