韓国で話題の”お尻(臀筋)”を鍛えるべき理由⑥つ☆

韓国では今、コア(体幹)筋肉と同じくらい大切な”お尻(臀筋)”を鍛えるべき理由⑥つが話題☆


その鍛えるべき理由と簡単な運動法をご紹介します!


スタイルアップにもつながるTIPなので注目です(≧▽≦)♡

鍛えるべき理由からご紹介!

①腰痛と脊椎変形を防ぐ

お尻の筋肉は脊椎起立筋と繋がっているので腰を支えて脊椎に力を与えてくれます!

②O脚矯正に効果的

臀筋は歩行時骨盤を支えて、歩きを補助してO脚を矯正してくれます☆

③血糖値を調節する

筋肉量が多いほど血糖値が下がるので、筋肉量が多いお尻の筋肉を鍛えると血糖値調節に大きな助けになります!

④新陳代謝を良くする

筋肉が増加しながら新陳代謝率が高まり、カロリー消費が増加され、これが体重調節の助けになります♡

臀筋に良い運動法をご紹介♡

臀筋に良い運動法1

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