少しでも健康的にインスタントラーメンを食べる方法まとめ♡

韓国国民が大好きな食べ物といえば「インスタントラーメン」!!


でもカロリーが高かったり、健康にはあまり良くない食べ物としても有名・・・(´;ω;`)!!


そこで、今回は韓国でも有名な”少しでも健康的に食べるための方法”をご紹介します♡


美味しさも健康もどちらも捨てられない!という方は必見の調理法です!

組み合わせ①:ラーメンx牛乳

”牛乳でラーメンを作ると顔がむくまない”は韓国でも有名な話♪


これは本当の話で、牛乳がナトリウムを中和させてくれる機能を持ち、牛乳の中にある豊富なカリウムはナトリウム排出を助けてくれるんです!


ラーメンに含まれるナトリウムは水分を多く取り込む性質があり、結果的にむくみが作られる原因となるので、牛乳は最適なんです(≧∀≦)♡

テレビ番組でも紹介されたことがあるくらい有名な牛乳ラーメン!


チーズラーメンよりも美味しい!と絶賛されるくらい美味しいレシピなのでオススメです(≧▽≦)♡

組み合わせ②:ラーメンx玉ねぎxニンニク

油っぽさを抑えてくれる材料2つを追加したラーメンもおすすめ☆

普通のインスタントラーメンは基本的に揚げ麺で油たっぷり><

そんなラーメンにおすすめなのが、油っぽさを除去する効果があるニンニクと玉ねぎ!


血液中の不要なコレステロールと脂肪を溶かすのにも効果的☆


心臓病予防にも良いともいわれています♡

組み合わせ③:ラーメンx唐辛子の粉末x抹茶粉末

化学調味料たっぷりのラーメンスープの救世主となるのは唐辛子の粉末と抹茶粉末!!

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