韓国で話題の運動効果を高める正しいストレッチ⑥つ♡

ただストレッチするだけじゃ痩せないんです!!


正しい姿勢で行ってこそ効果をしっかり得られるストレッチ☆


今回は運動効果を高めるために大切な6つの体勢のポイントをご紹介します!(^^)!

①足の筋肉ストレッチ

間違った体勢:膝を過度に伸ばすと膝にだけ刺激がいき、膝の軟骨に無理を与えてしまいます。


正しい体勢:膝の力を抜いて自然に曲げたら上体を屈ませて太ももの後ろの筋肉を伸ばします☆

②骨盤ストレッチ

間違った体勢:身体を無理に回すとおしりが回って骨盤が曲がってしまいます!


正しい体勢:骨盤とおしりを固定して上体だけをひねり、横腹と腰周辺の筋肉を伸ばします♡

③脇腹ストレッチ

間違った体勢:上体を横に大きく曲げると骨盤が横に抜けてわき腹が激しく曲がってしまいます!


正しい体勢:下半身と骨盤を固定して、脇から腰までの脇腹の筋肉が伸びるように意識します☆

④腹部ストレッチ

間違った体勢:腰を激しく曲げて首を持ち上げすぎると、腹部が引っ張られるのでなく腰に無理が行きます!


正しい体勢:伏せた状態からお腹を押し出して腰から胸まで曲線を描きながら腹筋を伸ばします☆

⑤肩ストレッチ

間違った体勢:首を激しく曲げた状態で首の筋肉を伸ばすと痛みを誘発します!!


正しい体勢:首が伸びる反対側の肩を固定した状態で、手で頭をゆっくり引っ張るように押してゆっくりとストレッチします。

⑥背面ストレッチ

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