韓国女子のようなSラインをゲット出来るTIP⑤選☆

韓国女子のような美しいSラインを手に入れたいと思っている人は多いのではないでしょうか!


実はSラインを手に入れるには難しい動きや、ハードな運動を取り入れなくても大丈夫ってご存知でしたか♡?


日常の動きを改善するだけで健康にもよくてSラインに近づけるTIPをご紹介します(^O^)♪


韓国女子のようなきれいなスタイルになりたい人は注目です!

日常生活の中で意識して行えば簡単にできるものばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね♪


では1つずつ見ていきましょう!

①背筋をまっすぐ伸ばして座る

脊椎が元の曲線を維持できるように腰はまっすぐにしましょう!


この時、首は下げないように注意☆


普段の座り方で体のSラインに変化が出るので普段から気を付けたいポイントです!(^^)!

②物を持ち上げるときは足を完全に曲げる

足をしっかり曲げてしゃがんだ体勢で物を持ち上げた方が良いって知っていましたか♡??


上体だけかがませる体勢は脊椎の健康に良くないので注意!


日常生活の中で何度も起きるシチュエーションなので意識してみましょう(*^^*)♪

③お昼を食べたらお散歩

ご飯を食べたらすぐに座ったり、横になったりせずに軽く歩きましょう!


歩くのは単純にスタイルアップにもなるし、消化にも良いので短い時間でも取れ入れるのがオススメ☆

④スマホ使用中の体操

関節、筋肉などは固まった状態からいきなり動かすと大きな衝撃を受けるんだとか!


そのため、スマホを使用している中間中間で軽いストレッチをいれてあげると体に無理がないんです♡


首回りをしっかりストレッチをしてあげて、スマホを使っている間も正しい姿勢を保つのも意識してくださいね♪

⑤隙間時間にストレッチ

20~30分に1回ほど腕を伸ばしてストレッチをしたり、2~3分程その場で足踏みをしたり・・・


簡単なストレッチを取り入れるのがオススメ☆


簡単ですが定期的に動く作業を取り入れることで効果UP!


学生の方は休み時間に、会社員の方は仕事の合間やトイレに行く間に体を少し動かすようにしてくださいね(o^^o)☆

全てを読む

関連するキーワード