日常の中でも出来ちゃう運動⑥つ♡

夏に向けて気合いが入るダイエット☆


本当に痩せるために欠かせないのが食事制限と定期的な運動と言われています!


特に難しいのが定期的な運動を継続すること(>_<)


でも実はランニングなどのような運動をしなくても、日常の生活の中で効率よくこなせる「ながら」ダイエットをするだけでも効果アリなんです♪

今回は仕事や学校で忙しくて時間を取れない方におすすめの、”日常の隙間時間を利用しながらできちゃう簡単な運動法”を6つご紹介します♡


これなら続けられる!と韓国女子も実践しているダイエット術です(^ ^)!


いつでもどこでもダイエットに取り組みたい方に必見です♡

ではさっそくどんなダイエット法があるか見ていきましょう☆

歯磨き中スクワット

脚を肩幅程度に広げ、おしりを下ろす感じでしゃがみます。


この時、膝はつま先を超えないように注意してください!


20回で20kcalを消費出来ます♡

移動中にかかと上げ

両脚を意識しながら、かかとを上げ下げします!


10回x3セットで60kcalの消費が出来ます☆


電車に乗る時はぜひ座席に座らずにこの運動を毎日続けましょう(^O^)♡

オフィスで足を縛る

幅が3.5~5㎝程度の伸びない紐を使って太ももの中間を広がらないように縛ります。


40分間続けるだけで240kcalもの消費ができるんです(´Д` )!

TVを見ながら腹筋運動

右側をむいて横になり、右腕と膝で身体を支えます。


おしりと肩を最大限上に持ち上げ、上げ下げします。


10回実施したら反対側もやりましょう♪


10回x3セットで220kcal消費出来ちゃいます(*’ω’*)♡

寝る前に手足バタバタ

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