”ダイエット指圧”のオススメ部位5か所♡

何もかもがめんどくさい!けど痩せたい!!という方におすすめのダイエット指圧をご紹介します♡


指圧ダイエットは辛い運動をするわけでもないので気軽に家でもできちゃうダイエット法の1つです♪


さらに、指圧はダイエットだけでなく、体の不調を直したり、気分をよくさせたりするリラックス効果もあるので、習慣的に行なって行くことはとても体にもいいことなんです♡♡


指圧をする際は様々な箇所がありますが、まずはこのおすすめの5か所を刺激してダイエットに励みましょう(≧∀≦)♪

腕の内側

全てのエナジーが通過する地点である腕の内側を1日に2回1分ずつ押してあげましょう♪


こうすることで体の熱を下げ、腸の活動を活発にしてくれます☆

おへその下

おへそから約3㎝下の部分を1日2回2分程度上下方向に押してあげます!


この指圧はお腹を温めて腸運動を助けてくれます♡

耳の軟骨

耳の前部分にある飛び出ている軟骨を親指で3分間押してあげます。


これは新陳代謝を促進して、脂肪分解してくれるダイエット指圧です☆

足首の後ろ

足首の上2㎝上を親指で1分間押します。


これは消化器官が活発になって体重の減量を助けてくれる指圧です♡

人中

人中とは鼻と口との間にある縦の溝ことを指します。


この人中部位を1日に2回5分間押します☆


食欲を抑えて、不安感や緊張感を緩和してくれます♡

まとめ♡

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