肌の健康を保つためのTIP⑧つ♡

肌を気遣いながらの運動で、スタイルも肌も美しくしちゃおう!


運動で乾きがちな肌を守るためのTIP8つをご紹介します♡

規則的に運動

規則的で適度な強度の運動は体内老廃物を排出する効果をもっています!


三日坊主や、まだらな運動は避けましょう(><)!!

メイクを綺麗に落として運動

運動中には血流量が高まり、毛穴が開いているのでその間にメイクが挟まってしまう可能性が高いんです!


運動してスタイルは良くなったのに肌が汚くなった・・・何てことを避けるためにメイクは落としてから運動をしましょう☆

運動時は髪を結ぶ

髪が肌に触れてトラブルが出来てしまう可能性があります!!


これは知らなかった方も多いのでは・・・?


元々トラブルがある人は特に気を付けましょう><

汗は別のタオルで拭く

汗に含まれている塩分やカリウム、乳酸は肌に刺激を与えて肌に悪いといわれています!


運動中に汗をかいたら素早くタオルでふき取りましょう!


常に首に巻けるタオルも準備しておきましょう☆

こまめな水分補給

汗で流れてしまう水分をこまめに補給しましょう!


水分が十分でないと肌はカピカピに乾燥してしまいます><

肌指圧法①

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