ダイエット効果を高める運動常識クイズ+MSG運動法♡

ダイエットに欠かせない運動ですが、ただやみくも運動するのは非効率すぎ(>_<)!


確かに運動するのはいいことですが、せっかくやるならより効果的にやりたいものです☆


今回は少しの工夫でもっと効果を高めてダイエットができる運動法を教えちゃいます♡

さっそく運動法をレクチャーする前に、まずは知らず知らずやっているかもしれない非効率な運動法に関するクイズにチャレンジしてみましょう(≧∀≦)♪


間違った運動をしていた方はこれを機に正しいやり方に直しましょう!


夏までに痩せたい方は注目です♡

効果的な運動をするために知っておくべきこと♪

Q.1 空腹状態で運動するのが良いの??

答えはNO!


空腹状態のとき私たちの体は筋肉からエナジーを持ってきて使うため、筋肉の損傷が大きいんです><


また体内のインシュリン分泌を活性化してセルライトを作る原因になってしまうんです(´;ω;`)

※セルライトとは血行不良によってたまった老廃物を脂肪細胞が巻き込み、時間をかけて硬くなった皮下脂肪のことです。


満腹になっても運動がやりにくいので、ある程度お腹をふくらませた状態を見計らって運動をしましょう♪

Q.2 筋肉痛は運動でほぐすべき?

答えはNO!!


筋肉が損傷した状態で無理に刺激を与えると筋肉が癒着する可能性もあるので注意が必要です☆


休息を取るのが筋肉増強を促すのでダイエットには運動を休むのも必要なんです♪

Q.3 特定部位の肉だけ落とせる?

こちらも答えはNO!


太ももの肉を落とす運動を一生懸命しても、体内の皮下脂肪がまんべんなく消耗されるので特定の部位だけ落とすのは難しいんです><


痩せる順番は顔、首、などの上体から始まり最後に下半身が痩せるのが通常で、特に下半身はすぐには痩せることはできません!


地道な努力が必要となってくるんです…

Q.4 運動中、呼吸法は重要じゃない?

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