「下半身の脂肪を落とすTIP」⑥選♡

あと少しで本格的な夏がやってきますね!!


夏と言えば水着はもちろん、普段着もショートパンツやミニスカートを着る機会が増えます♪


ショートパンツやミニスカートを着る時気になるのはやはり下半身のたるみ…

夏を前に今からでも間に合う下半身瘦せのためのTIPを6つご紹介します♡


どれも簡単で日常生活の中で実践できちゃうものばかり!


オルチャンみたいに夏服を着こなしたい人は必見です(≧∀≦)!

カーフストレッチ

①両腕を肩の高さに持ち上げて、壁に手のひらを当て、まっすぐ立ちます。


②左足を前に出して軽く曲げたら、右足を後ろに置いた状態でストレッチします。


―左右30秒―

ナトリウムを減らす

ナトリウムは水分を引き集める性質を持っているため、足にむくみが出来やすくなってしまいます!


食べ物を選ぶ際はカロリーだけでなく、ナトリウムの量も気にするようにしてくださいね♪


薄味の食べ物とカルシウムが豊富な食べ物を食べましょう☆

1日5杯以上水を飲む

1日に5杯以上の水分摂取は血液循環を助け、むくみをなくしてくれます!


常にペットボトルの水を持ち歩いて水分補給をしっかりとりましょう(o^^o)♡

階段を上がり下がり

地下鉄や建物の中ではエレベーターの代わりに階段を使う癖を付けましょう!


この積み重ねによって相当の運動量に相当するんです♪

相撲スクワット

足を両横に広く広げて正しい姿勢で立ちます。


腰をまっすぐにして、おしりを下げて膝が直角になるようにしゃがみます。


この状態で左のかかとを最大限持ち上げて下げた後、反対側も実施します。


―20回―

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