脚はどんな時にむくむの??

☑不規則な食習慣で体内の塩分と水分が急に増えたとき


☑同じ体勢で長く座っていたり、立っていて血液循環が良くないとき


☑生理1~2週間前から終わるまで、ホルモン変化によって浮腫む症状が出る


☑水分摂取が不足しているとき

でも全てを気をつけて生活することもなかなか難しいですよね・・・ㅠㅠ


そんな時はやっぱり日々のストレッチが大切といわれています(*^_^*)☆


毎日欠かさずストレッチをし浮腫みを取ることで見た目が全然変わります!!

韓国女子のような美ボディーを目指して頑張りましょう!!ㅋㅋㅋ

動作①

片足を曲げて胸の方に置いて反対側の脚は後ろに伸ばします。


上体が正面を向かうようにした状態で両腕を前にまっすぐ伸ばし、ストレッチしたら反対側もします!


☆左右15回x2セット☆

動作②

椅子やベッドに片足の膝を曲げた状態で乗せます。


視線を正面に置いて上体を最大限膝に着くように下げたら20秒維持します。


☆左右20秒x3セット☆

動作③

脚を組んで横になった状態から上げておいた脚を速く軽く振ります。


☆左右20回x3セット☆

動作④

脚を組んで横になった状態から手で脚を軽く振った後、外側に最大限押し伸ばします。


☆左右15回x3セット☆

動作⑤

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