お家でできるペットボトルを使った運動法⑥つ♡

飲み終わってからがペットボトルの本当の役目!?


お家にある空きペットボトルで出来ちゃう運動法を6つご紹介します♡


とってもお手軽なのでチャレンジしてみましょう!

動作①

膝を曲げて床に着き、おしりを上げた状態で座ります。


両手でペットボトルの両側を掴み、胸の前にまっすぐ伸ばします。


その状態から上体を最大限左側にひねった後、最初の体勢に戻り反対側も実施します。


☆20回x2セット☆

動作②

膝を曲げて床に着き、左足を右足の上に乗せた状態で座ります。


上体を前に傾けながら伏せて、ペットボトルの両端を掴みます。


ペットボトルを前に押し、膝の方に引き寄せます。


☆20回x2セット☆

動作③

膝を曲げて床に着き、両腕で床を支えた状態で伏せます。


左手にペットボトルを持ち、左腕が床と水平になるように伸ばします。


この時、右足も床と水平になるように伸ばします。


最初の体勢に戻したら反対側も実施します。


☆20回x2セット☆

動作④

背中を床に当てて膝を立てて横になります。


手でペットボトルの両端を掴み、上体を最大限持ち上げては下げます。


☆20回x2セット☆

動作⑤

つま先にペットボトルを置いてまっすぐ横になります。


足をつけて持ち上げた後、ペットボトルの左右に伸ばした後、膝を曲げて胸まで引き寄せます。


☆20回x2セット☆

動作⑥

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