韓国女子もやってる”姿勢矯正運動”⑥つ♡

ついつい足を組んじゃう・・・という人は多いのでは無いでしょうか??


足を組む癖がつくと骨盤が曲がってしまうため、自然と姿勢が悪くなってしまうんです><


今回は韓国女子のようにすらっとしたスタイルになるためにも重要な”姿勢”を手に入れるための運動法を6つご紹介します!

動作①

膝を立てた状態で背中を床にして寝ます。


左足を曲げて足首を右ひざの上に乗せます。


”左ひざを外側に思いっきり押してから胸の方に引き寄せる”を3回繰り返した後、左手で左ひざを外側に思いっきり押します。


☆左右20回x2セット☆

動作②

両腕を広げて床に当てて膝を立てて横になります。


左足の太ももを右太ももの上に重ねます。


右手で左足の膝を掴んで胸の方に思いっきり引っ張ります。


20回実施後、反対側も実施します。


☆左右20回x2セット☆

動作③

骨盤を広げる感じで両膝の間を最大限広げて、両腕で床をついた状態で伏せます。


”骨盤と上体を最大限前に押してから引っ張る”を3回繰り返したら腹部が床に着くくらい上体を深くかがませます。


☆20回x2セット☆

動作④

足の裏同士をくっつけて両膝は最大限広げた状態で座ります。


この時、両腕はおしりの後ろに置いて床に着きます。


おしりを軽く持ち上げて最大限足首の方に移動させます。


5秒間維持した後、最初の体勢に戻りおしりを腕の後ろに移動させ5秒間キープします。


☆20回x2セット☆

動作⑤

右足の膝を曲げて身体の前に置き、左足は後ろにまっすぐ伸ばします。


腰をまっすぐたてて骨盤を最大限下に伸ばし、5秒間維持します。


20回繰り返したら反対側も実施します。


☆左右20回x2セット☆

動作⑥

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