韓国でも話題の「睡眠ダイエット」の秘法6つ♡

寝ているだけなのに痩せられちゃう!?


そんな夢のようなダイエット法「睡眠ダイエット」の秘法をご紹介します♡


簡単に痩せたい人は注目です(^◇^)

ヌード睡眠!

私たちの体は寒さから体内適正温度を維持するためにカロリーを消耗します!


少しだけ寒くして寝るとそれだけでカロリー消費が増えちゃうんです♡

寝る前は軽い運動!

私たちの体は運動後16時間の間は新陳代謝が持続されます!


寝る前に軽い運動で余分なカロリーを消費しちゃいましょう♡

睡眠は8時間以上♡

睡眠時間が不足していると食欲抑制ホルモンが少なくなり、満腹感を感じにくくなってしまいます><


一日で7〜9時間は寝るようにしましょう♡

暗い部屋で寝ること!

オックスフォード大学の研究によると明るい部屋で寝る女性の肥満率は20%も高いと言われています!


明るい光がメラトニン生産を抑え、睡眠の質を下げるためだと言います☆


できるだけ真っ暗にして寝ましょう(*’ω’*)♪

鼻で息をしよう!

口で呼吸すると、身体の奥深くまで酸素の伝達が出来ないため、新陳代謝も落ちてしまうんです><!


常日頃から鼻で呼吸する習慣をつけましょう!

正しい姿勢で睡眠を!

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