大ヒットアイテム”クッションファンデーション”の歴史♡

朝寝坊をして、慌ててメイクをしなきゃいけない時に何よりも最初に探すのは”クッションファンデーション”!


簡単で素早くベースメイクを終わらせられるアイテムですよね♡


そこで今回は韓国女子に愛されているクッションファンデーションの歴史をご紹介します!

クッションの誕生

最初のクッションファンデーションはアモーレパシフィックの「IOPE エアークッション」です。


このクッションが出たとき、今までに全くなかった新しい方式の紫外線遮断剤として大きな人気を得ました!


このクッションはアモーレパシフィック技術研修員が、こぼさずにくまなく押せる駐車判からインスピレーションを受けて作られたといいます♡

様々なクッションの誕生

IOPEクッションが大きな成功を収め、アモーレパシフィックグループ内15ブランドを通してそれぞれ違った特製の様々なクッション製品を販売し、現在まで多くの人に愛されています♡

クッションの終わり無き進化

それ以降止まらず、アモーレパシフィックのクッションは10数年間研究してきた技術力で便利で完璧なメイクアップをしたい顧客たちの要求に合わせ、終わりのない進化をしています!


ではこのクッションをどれだけの人が利用しているのかチェックしてみましょう♡

韓国女性の使用率

TNS KOREAで800人の韓国女子を対象にした調査結果、使用率は75%、再購入率は81%なんです!


なんと4人に3人はクッションを使っている計算♡


本当に多くの人に愛されていることが分かります!

海外にも進出

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