上半身デブタイプ

最も多いタイプである「上半身デブ」は多い量の食べ物と糖分を摂取したことが原因!

筋力運動よりも水泳、ダンス、エアロビなどの有酸素運動を30分継続することが効果的☆

下っ腹・脇腹デブタイプ

実は不安・ストレス・うつなど神経性のものから影響されて太ってしまうタイプ!

なのでストレス解消をするのが効果的!


ストレスを緩和して不安を解消する登山などの野外活動をおすすめ♡

腹部だけデブタイプ

腹部が風船のように出ているタイプはお酒やストレスによる”代謝機能”の問題で腹部が太ってしまうんです!

飲酒は控えて、軽く散歩したりランニングマシーンで継続して走ることがダイエットへのカギ!

腹部・背中・横腹デブダイプ

運動、トレーニングなどで一生懸命体を動かしていたのに、突然やめるとこのような太り方を急にしてしまうんだとか(´・ω・`)

少し量を良く食べ、早く歩いたり、サイクリング、縄跳びなどの代謝機能を助ける運動をするのが効果的☆

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