それって本物?偽物?食欲チェック♡

さっき食べたばかりなのにまた何か食べたい・・・という経験ってありますよね(T ^ T)


でもそれって本当にお腹が空いているのではなく「偽物の食欲」かも!?


韓国で話題の過食防止法をご紹介します♡


まずは食欲が本物か偽物かをチェックしてみましょう!

本物の食欲

□ 段々お腹が空いてきた


□ お腹がいっぱいになったら食べるのをやめる


□ どんな食べ物を食べても良いと思う

偽物の食欲

□ 急にお腹が空いた


□ 特定の食べ物が食べたい


□ お腹がいっぱいでも食べるのをやめられない


□ 食後3時間以内に感じる空腹感

あなたの空腹は本物?偽物?

「偽物の食欲」は一時的なストレス、感情の起伏に合わせて急に食欲が高くなる事を指します!


”胃”が空いているのではなく、”脳”が空いている状態なんです(゚д゚)!

さっきご飯食べたのにまた何かを食べたい欲求に駆られ・・・お腹は空いて無いのになんか口が寂しい(´;ω;`)と言う状態が、まさしく「偽物の食欲」なんです!!


では、韓国で話題の過食防止法をご紹介します♡

【韓国で話題の過食防止法①】歯磨き

ミントなどの刺激が強い歯磨き粉を使用して歯磨きしたり、美白効果のある歯磨き粉で歯を磨くと、食欲を無くす効果があるんです☆

【韓国で話題の過食防止法②】入浴

全身を温めると満腹感が強くなり、「もうちょっと食べたい」という考えが起こらないようにしてくれます♡

【韓国で話題の過食防止法③】体重計に乗る

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