”豆腐”で作る健康的でヘルシーなダイエットシェイクレシピ☆

ダイエットと言っても人それぞれ!


中でもたんぱく質の摂取が必要なダイエットをしている人にオススメなシェイクのレシピを4つご紹介します♡

4つのシェイクに必ず入るアイテムは”豆腐”!


低カロリーなのにたんぱく質はしっかり摂れて、腹持ち抜群な簡単シェイクなので必見です(≧∇≦)♡


韓国女子達の間で話題のレシピを覚えちゃいましょう☆

①豆腐バナナシェイク

バナナは消化・脳卒中・便秘・ダイエットに効果的


材料はバナナ1本、豆腐1/4、プレーンヨーグルト1個です♡


甘いバナナと甘酸っぱいヨーグルトが豆腐の味を消してくれるので、ただのバナナヨーグルトジュースみたいな味になるんです!

②アーモンド豆腐シェイク

アーモンドは高たんぱく、老化防止、脳発達、心臓疾患予防に効果的な食材です!


材料はアーモンド10~15粒、豆腐1/4、牛乳150mlで、追加ではちみつを追加しても美味しいです♡


香ばしい豆乳のような味に仕上がるこのシェイク!


豆乳を買う必要もなく、豆腐に穀物類まで入っていてとっても高たんぱくなドリンクの完成です☆

③キウイ豆腐シェイク

キウイは豊富な食物繊維、ダイエット、免疫力、高血圧予防にオススメの食材!


材料はキウイ2個、豆腐1/4個、牛乳150ml☆


思っているよりもキウイの味がしっかりして、爽やかなキウイジュースに豆腐の香ばしさがプラスされた味になっています♡

④ブルーベリー豆腐シェイク

ブルーベリーは10大スーパーフードで抗酸化能力が飛びぬけているフルーツです!


材料はブルーベリー1/2カップ、豆腐1/4、プレーンヨーグルト1個です♡


氷も入れてシェイクを作れば香ばしさのあるヨーグルトブルーベリースムージーの完成(≧▽≦)

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