たった⑥つの習慣で体重が自然に落ちる!?

お正月太りしてしまった人必見!?


新年の目標がダイエットという方も多いはず(´;ω;`)!


そこで今回は韓国で話題の、たった⑥つの生活習慣で体のお肉がどんどん減る方法を紹介します♪

今年は健康的にダイエットを成功させましょう(≧▽≦)!!

①一日に少なくとも9杯以上の水を飲もう

食事の30分前に水を一杯飲むと◎


満腹感が増加し、食事の量が自然に減少するだけでなく、体の中の毒素を除去するのに効果的なんです!


また、水を飲んでから60〜90分の間、代謝が24〜30%程度活発化し、摂取した食物に比べて体重の増加する確率が44%低くなるそう!!


男性の場合は1日に12杯、女性の場合は9杯の水を摂取することがオススメ!

②水溶性食物繊維の食品を食べよう

黒豆、キャベツ、アボカド、ブロッコリー、リンゴ、ニンジンは水溶性食物繊維を含有した食材!


水溶性食物繊維は、血糖値とインスリンレベルを調節するのに役立つ食品で、研究によると食物繊維が10g増加するごとに体脂肪が3.7%減少するそう!!


一日に25〜38g程度摂取することがオススメです!

③食べ物が見えない場所に座ろう

レストランやカフェに陳列された食べ物は、食欲を呼び起こしますよね><


見ないように努力するだけでも、食べ過ぎを防ぐことができているんです!


とても簡単な習慣ですが、効果は大きいという事実(*_*)!

④ ビタミンDをたっぷり摂取しよう

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