韓国女子がおすすめする「朝のストレッチ法BEST③」♡

布団から出たくなくなる寒い冬!!><


寒い天気のせいで運動も出来ないけど、スッキリしたという方も多いのではないでしょうか?(´;ω;`)


そこで今回は、韓国女子が教える「家で簡単にできるストレッチ法」をご紹介します!!

簡単に出来る10分もかからないストレッチです!


朝起きてからすると気持ちが良くなるストレッチの動作です!!


是非参考にしてみて下さい♪

①肩をほぐすストレッチ☆

STEP 1.


手のひらを頭の横に載せて、耳と肩が遠くなるような感じでそっと押してください。


この時、反対側の肩が上がらないように注意しましょう☆

STEP 2.


今度は、後頭部に手のひらを持っていきます。


あごを引き、脇側に視線を向け吐き出す呼吸と一緒に引っ張りましょう☆

STEP 3.


後頭部で両手を組み合わせます。


この時、ひじが縮まらないように胸を張ります!


頭で自分の手のひらを後ろに押してみましょう!

STEP 4.


ひじを胸の方に集め、脊椎はそっとしておいて首だけ下に顎、胸近くまで下げます!


背中が伸びてスッキリする感じを感じてみてください!

②脚のストレッチ☆

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